2019年02月24日

スーツ生地選び

今月はカラーの勉強で「コンサルタントコース」を受講しています。
似合う色だけでなく、柄・素材・形についても、メイクの仕方やメンズカラー診断の手法などもカリキュラムに含まれています。


このタイミングで主人の仕事用のスーツを新調するコトになり…
息子の成人式でお世話になった「エフワン」に行ってきました。
オーダースーツと言うとかなり高価なイメージですが、年相応のビジネス用スーツなら量販店と大差ありません。
さあ!さっそく勉強の成果を実践です。
布選びは〜予算範囲の布見本の冊子からサクサクと3〜4種類ピックアップ
全体の仕上がりイメージをして、最終1点が早々に決まりました。
(似合わない色がわかっているので選択が早いんです!(^_^*))
イエローベースの暗めの色が落ち着くので、裏地やボタン選びも結構すぐに決まりました。
出来上がりが楽しみです〜

チョットショップやイベントでは男性のパーソナルカラー診断もお受けしていますよ。
ぜひ奥さまとご一緒にどうぞ(*^_^*)
(イメージ写真)

☆イベントのお知らせ☆
*3月9日(土)10〜15時 川のほとりマルシェ
豊田市汐見町
川のほとりの雑貨屋さん にて
初参加させていただきます


*3月24日(日)10〜17時 手づくりマーケット ひだまり
アピタ安城南店にて

ぜひ遊びに来てくださいね。










同じカテゴリー(color)の記事画像
パーソナルカラー診断
ちょっとやってみたかったやつ
初ZOOMでドキドキ受講!
お気に入りのマスクたち
イエローベースとブルーベース
オススメのカラーは
同じカテゴリー(color)の記事
 パーソナルカラー診断 (2021-09-04 17:40)
 ちょっとやってみたかったやつ (2021-05-30 22:29)
 初ZOOMでドキドキ受講! (2020-09-18 20:36)
 お気に入りのマスクたち (2020-08-20 21:45)
 イエローベースとブルーベース (2020-03-17 20:33)
 オススメのカラーは (2020-02-08 22:19)

Posted by カラーリストかずん at 23:13│Comments(0)color
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。