2018年01月17日

ストレッチポール教室

先週始めから風邪をひいてしまい…
喉の痛みが治まったと思えばコンコンと乾いた咳が…
週末には叔父のお悔やみも入ったりと
なかなか自分の時間を有意義に使える事がなかったのでー

今日はともともさんのヨガ教室でリフレッシュ‼︎
不思議にヨガ中は咳も落ち着き、呼吸もすんなりできました。
1時間、ゆったりと身体をほぐして気分が落ち着きました。(さすがヨガ効果大!)

そして、その1時間後にはストレッチポールを使った教室にも参加しました。
うちに娘が使っていたポールはあるのですが
正しい使い方も知らず
ただ、ただ、疲れた時にテキトーに一部をほぐしていただけです (^-^;

いやぁ〜 全然使い方が違う!
そっかぁ〜 ゆっくりこの角度で上下すればいいのねー!
力任せにゴロゴロするのではなく
こうすれば胸も開いて正しい姿勢が!
よかったぁー
今日教えてもらって♪
終わった後は肩が軽く感じました。
肩甲骨にきちんとポールがハマった証拠ですね。
夕方、ガラス扉に映った自分の姿を見てビックリ!
両肩の高さがほぼ同じ〜(゚o゚;;
(いつもは右肩が下がります)

ひめトレポールもドレッサーの椅子に置いて毎日朝晩乗っています。
ストレッチポールも立てっぱなしじゃなく
使っていかないとね。


何色がお好みですか?
今日の私の気分は黄色 かな?(笑)

ブーログのブロガーさんともご一緒させていただき楽しい教室でした(^-^)
ありがとうございました。
ともともさんの引き出しからまた一つ教わり嬉しかったです。
これから私の引き出しもどんどん開けていきま〜す╰(*´︶`*)╯

※イベント参加予定
1/28(日)10〜17時 アピタ安城南店


カラー診断は随時受け付けしています。
ご予約、お問い合わせはオーナーへメッセージよりお気軽にどうぞ。




同じカテゴリー(出来事)の記事画像
満員です!
葉牡丹
冬のお庭
秋晴れの紅葉
風になびく秋桜畑
大豆好き♪
同じカテゴリー(出来事)の記事
 満員です! (2022-01-16 17:29)
 葉牡丹 (2021-12-28 23:12)
 冬のお庭 (2021-11-28 17:11)
 秋晴れの紅葉 (2021-11-04 22:42)
 風になびく秋桜畑 (2021-10-17 18:33)
 大豆好き♪ (2021-08-29 17:57)

Posted by カラーリストかずん at 15:03│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。