2015年07月03日

パーソナルカラー診断

先日、あるお店で担当をして下さったスタッフYさんがカラー診断に興味を持っていただき、昨日遠方よりチョットショップまでお越しいただきました。
とても勉強熱心で、落ち着いた雰囲気をお持ちのYさんです。
普段、無彩色の黒・白・グレーが着こなしの中心との事で
お似合いになるパーソナルカラーを提案させてもらいました。
パーソナルシーズンは「オータム」さんです。
オータムカラーの中でも鮮やかな(彩度の高い)清色に近いカラーが、血色よく元気で健康的に見え、お顔に張りツヤ感が感じられ若々しく見えます。
まずは、インナーやストールなどワンポイントの小スペースからチャレンジしてみてください。印象が変わります。
反対に、薄いグレーカラー(ライトグレイッシュ)では、お顔がぼんやりとして地味になりくすみがちです。
オータムカラー同士の相性はとてもいいので、使用する面積に応じて取り入れてみてください。
お仕事上でもカラーに携わる事があり、カラーの選び方に迷ってしまうそうですが、お客様の瞳の色を参考にタイプを分けてみるのも一つの手段として使ってみてくださいね。(その際、逆光にならないように注意!)
また、規定のカラーがオールマイティであればお客様が成りたいと思うイメージのカラーを提案されるのも良いかと思います。
パーソナルカラー診断

その後、カラーセラピー診断も受けていただき、秘めた可能性の後押しをさせてもらいました。
クリアーカラーの効果が出た時はぜひご一報くださいね。
長時間にわたりお疲れさまでした。
(FBでのPRもありがとうございました(*^^*) )


同じカテゴリー(color)の記事画像
パーソナルカラー診断
ちょっとやってみたかったやつ
初ZOOMでドキドキ受講!
お気に入りのマスクたち
イエローベースとブルーベース
オススメのカラーは
同じカテゴリー(color)の記事
 パーソナルカラー診断 (2021-09-04 17:40)
 ちょっとやってみたかったやつ (2021-05-30 22:29)
 初ZOOMでドキドキ受講! (2020-09-18 20:36)
 お気に入りのマスクたち (2020-08-20 21:45)
 イエローベースとブルーベース (2020-03-17 20:33)
 オススメのカラーは (2020-02-08 22:19)

Posted by カラーリストかずん at 08:22│Comments(0)color
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。